スタジオア○○スで記念撮影してきました

2017年05月21日 20:29

3歳になった記念にと
予約?してた記念写真の撮影に
スタジオア○○スに
ジュニアさんとお昼頃に行ってきました



今日はどの子ですか~って言われたので
ジュニアです~というと
あ、撮影ですね(´∀`*)って事になりまして(笑)

名前を呼ばれたのでお部屋に入ると
飼い主さんも一緒に~と分厚く重い服を着せれ
ジュニアを抱っこして奥の撮影室へと向かいました
衣装もセットと無い撮影室ですが(笑)

横向きと仰向けで2ショット撮って
数分で撮影は終了しました。

ジュニアさん、ごめんね~
いやぁ~飼い主てっきり
スタジオア○スだと思ってたんだけど
違っちゃったねσ(^_^;)

ココじゃ本館で撮影しました
って入り口に写真出てなかったしね~
ワンコの綺麗にしてもらったのはあるけど
白黒の体の中の写真は飾ってないもんね~

と言いながら
若干ご機嫌ナナメになってるジュニアさんを
あやしながら待ってたら
奥からスタッフさん達の笑い声(笑)

潜血反応が終わらないなら
既に石が出来ていて、それが原因かも?と
年末で一旦オールクリアになった事もあり
レントゲン撮ってなかったから
撮って確認してみようって事で
撮影してきましたよ

ん~綺麗な腎臓の形

と言われた位で(笑)
石らしきモノは腎臓にも膀胱にもなくて
神経質なのかも?以外にデリケートなのね(´・ω・`)

って事でご飯はこのままロイカナのph2で
オシッコは様子見って事になりました。
自宅でph値をチェックしてるから
気になる事があれば直ぐに病院って事に

消炎剤等を投薬をしても同じだし
無理して薬を飲ませるより
うまく付き合っていく方向なのかな

約1年続いたジュニアさんの
対ストルバイトですが、これで一旦決着かなぁ



カート、こっちの方が使いやすいね
一人で横になってたし
帰りにいつものホームセンターに寄って



ジュニア用のちゅ~る(とりささみ)と
試したかったちゅ~ぶも入荷してたので
一緒に買ってきましたよ~

15時位に凄い暑くて




スーとリューとジュニアがこんな感じ
スーに至っては



飼い主が去年の夏にごろ寝で愛用してた
気持ち冷感なクッションシート
まぁ、去年から強奪されてたんですけど
完全に毛玉用になってるねぇ・・・

いいの、君達が涼しくなるのなら(ノД`)


チマチマ製作は



こんなミニポーチが完成~(´∀`*)



ゴム口を開けてあるから
ゴムが緩くなったら交換出来るようにしてありまっす。
ポケットティッシュが入るサイズ

カーブがあるから
しつけ糸で一旦縫った上でミシン掛けてるから
手間は掛かるんだけど
結構簡単に作れるし、程々手が掛かるから
作った気分になれるので良し(笑)

簡単過ぎると作るの飽きるんだよねσ(^_^;)



[スタジオア○○スで記念撮影してきました]の続きを読む

ティッシュケースから始まり

2017年05月18日 22:23







ポケットティッシュケースを作ったんだけど
なんか簡単過ぎるなぁと思って



ミニポーチを作ってみて
普通のポーチよりはと



リュック型にしてみたけど
裏側が縫いにくいのと
紐が引っかかるので



紐なしの丸っこいポーチにしたんだけど
口の部分はゴムを縫い付けてると
縫い目がガタガタになるので
こりゃ、ゴム口つけて後から入れた方が良いなと



これでなんとか形が決まった(´∀`*)
裏側は移動ポケットのクリップもつけられるし
Dリングつけたり好きな方法で
吊り下げポーチになる感じです。

大きさは





こんな感じで(笑)

猫柄のはプラスナップが合わない感じなので
今度薄いマグネットボタン買ってこよう。

[ティッシュケースから始まり]の続きを読む

ワガママでもいい、元気に育って欲しい

2017年05月17日 23:14

今日も今日とて



ん~もういいや

って8gのドライにちゅ~る混ぜたのに
4g程食べて終わるお坊っちゃん

いや、半分でも食べてくれるだけ
良いんですよ・・・.°(ಗдಗ。)°.

どうしてこんなワガママ大王になったのか
サッパリ解らんのですが
甘やかしてたのは確実なんでねσ(^_^;)



とにかく元気に育って欲しい
ウチのコってだけで
無条件で可愛いんですよ~
あまり振り回して欲しくはないけどorz


現在、八王子のはちねこカフェさんで
ミルクボランティアさんを募集しています。

えぇ、殺人毛玉が居るんですよ



こんな子達を
ビニール袋に入れて捨てた人間以下の奴が居たらしく
探し出して
全裸にしてから同じ様にビニール袋に突っ込んで
ウォールマリアに捨ててきてやる!
と憤慨しております。

八王子近郊で
ボランティアさんを募集されてるので
お近くの方がいらっしゃったら
お手伝いして下さいませ。

自分も
飛んで行って手伝いしたい気分でいっぱいです。
何かお手伝い出来る事あるかなぁ・・・
ちょっと離れてるからなぁ
それに、個人でやるのと
団体のお手伝いってのも色々あるだろうし
難しいね
ホントに近所だったら二つ返事で引き受けたよ(´・ω・`)




[ワガママでもいい、元気に育って欲しい]の続きを読む

今日から3歳

2017年05月15日 23:26

本日より



3歳になったのに
クソ機嫌が悪いお坊っちゃんorz

ご飯~とくる癖に
一口二口で終わって「コレ違う」と(ノД`)

嫌々、ご飯変わってないし
昨日からボトルちゅ~るだから味も一緒だし

ずっと可哀想なボクを演出して
凹んでる隣の部屋まで迎えに行かないと
目に涙溜めて(ホントにウルウルしてくる)
同じ場所で下向いてシュンとしてる訳ですよ




面倒くせぇorz



迎えに行って、抱き上げて
トントンして部屋に戻って
横になるといつもの場所にスタンバイするので



ここで満足するまで
トントンし続けるという修行にはいります。
満足するまでか
途中でリューが近くを通ってくれたら
振りかぶってパンチしに行って
そのままケンカ売りに行くんだけど(笑)


やっぱり飼い主の育て方が・・・orz




ラストエンペラーでも
とにかく元気で過ごしてくれたらそれでいいです。
潜血反応ももうそろそろ止めてくれない?

でもその前に
今度の日曜はお誕生日記念に
スタジオア○○スで写真撮ろうな~(笑)




[今日から3歳]の続きを読む

鬼在庫

2017年05月10日 01:03


作ったバンダナのSSサイズを
はちねこカフェさんに送らせて頂いて
前日撤収したモノと
手持ちの分の在庫をやっとまとめました。

バンダナ



SSサイズ→0枚
(全てはちねこカフェ さんに発送済)
Sサイズ→114枚
Mサイズ→45枚
Lサイズ→25枚

Oh・・・もうすぐ200枚・・・orz

首輪用アクセサリー



ネクタイ→70個
リボンタイ→110個
鈴付きリボンタイ→24個

リボンタイだけで3桁orz

ついでにチョーカー首輪は21個

これにベッドにポーチに
小さいモノも加えたら・・・


((((;゚Д゚)))))))


減るまで作らなきゃいいんだけど
作るのが好きだから
違うのを作って結局魔在庫になると

まだまだ布はあるから
まぁ作るんですけどね
副資材を集めるのも大変だったりする(;´д`)


今日の食パン




ジュニアと取り合いになるので
2枚目買わなきゃかも?と思いつつも
買った途端に使わなくなるかもと
タイミングを探ってます(笑)






最新記事