病院行って~また病院orz

2017年04月23日 19:54

朝6時44分
おむつヤローが起きてきたので
紙おむつを外してトイレに誘導したら
見事採尿!

病院の診察開始まで2時間ちょい
ギリだなと思ったので
朝一で出るまで冷暗所にて保管にして
ジュニアの張り込み




まぁ、言う事きくコじゃないんでね・・・orz
朝一で病院へ行ってきましたよ



リューはオールクリア!
これで尿検査は暫く先になりました。



ジュニアは先かなぁと思ってた午後4時半
なんとかシッコ場面に立ち会えたので
採尿完了という事で再度病院へ

ジュニアは他のはクリアだけど
やっぱり潜血反応orz

いつもは看護師さん達から
結果だけ聞いて~って感じでしたが
今日は診察のは代表の先生
ずっと潜血反応があるから
隠れた石が出来ててあるんじゃないかと。

秋口にも潜血反応がずっと続いてたので
レントゲンでも撮ってもらおうかなぁと
思ってた時にオールクリアを出してくれたので
どこかのタイミングでやろうかとは思ってたんだけど
先生の方から
ご機嫌の良い時にレントゲン撮ってみる?
って提案されたので
次回、レントゲンを撮ってもらう事にしました。

金曜の夜食から
ちゅ~るの味が気に入らんとストライキ突入して
今日の朝から食べてくれてるけど
お昼にご飯+お水=マーになってたのも
全部報告したら

ご機嫌の良い時に
本人を説得してきて下さいね~とヽ( ̄д ̄;)

説得・・・無理だし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もし石があったら外科的に取る事も~だってorz
ご飯(ロイカナph2)が1日で300g消えていくから
ご飯代がパねぇのに
これで手術かぁ・・・
委託先も無くなったのにorz

まぁ、それは頑張るしかないか!

はちねこさんの今年のチビッコ用のバンダナ
作って送らないとだしねσ(^_^;)
チビッコが増えてくる時期だしね~

[病院行って~また病院orz]の続きを読む

本日、卒業しました

2017年04月21日 20:31

えっともうすぐ3歳の



ジュニアさん・・・
保護されてウチで預かったのが3年前
里親さんに託すつもりでいたのに
誰からもお声が掛からず

もうウチのコでいい!
むしろ誰にも渡さん!!!

となった訳ですが
居候時代も含めて、ジュニアさんは隠し子です。
まぁ、気が付かれたとしても
手放す気なんてこれっぽっちもないけどね(*´꒳`*)

ウチのコにすると決めてから
いつになったら気がつくんだろうな~
って方が気になったので
面白いのでずっとそのままにしてました(笑)

火曜日
ウーコをシャンプーした時
全員放牧してる中だったんですが
いつもより早く帰ってきたらしくて
バタバタしながら全員回収したんですが
その時に確信したらしくσ(^_^;)

夕ご飯の準備してる時に
お嬢さんの話の中から
「白黒のソックリなの居るよな?」

って普通のトーンで突っ込まれたので
こっちも普通に

「うん、居るねぇ」

と返しました(笑)
前に保護して中で~足が悪いコで~
と言った後で、初のご対面となった訳です。
いや~怖がってたわ、ジュニアさんがorz
まぁ、初対面だし仕方ないわな


んな訳で
本日4月21日で
ジュニアさん隠し子卒業となりました。
約1000日位かな?



初対面で
「気が強そうな顔してるなぁ」と
ズバッときられました(笑)



ラストエンペラー・・・見破られてるぞ



そして本日、凄い不快な出来事が・・・

良いように使う捨て駒?
文句を言いたいんじゃない
配慮をしろとは言わないけど
気遣いがあれば違ったはずですよね

あなたが居なくても次の人がいる

そうですね、結局はそんな扱い
軽んじられてた訳なんですね
ガッカリしたし、相手に幻滅した。
自分が騒いだら
きっと叩かれるは自分なんですよね
それでもやっぱり気分が悪すぎる。
近いうちに全部書こう・・・




[本日、卒業しました]の続きを読む

今年も無事に

2017年04月16日 00:01

本日というかもう過ぎちゃったけど



6歳になったのが我が家の教育係のチーと



本日で3歳になった
200gだったキャラメルマキアート4兄妹です(*´ω`*)

いやぁ、チーももう6歳か~と思ってたら
キャラメルマキアートの2014年組がもう3歳とか
という事は
来月でジュニアが・・・3歳だと・・・?(๑•ૅㅁ•๑)

あのドタバタからもう3年経つとか
早いなぁ~年取る訳だよ(笑)
[今年も無事に]の続きを読む

やっと見つけた!

2017年04月11日 22:32

去年からずっと地元で探してたのが



ちゅ~るのボトルタイプ!
評判等から

普通のより緩くて
開封後は痛みが早いから開封後は要冷蔵で
出来るだけ早く消費するのがオススメ

って事だったので
ジュニアのご飯の時に和えるのに使ってみたくて
(日に5~6食でちゅ~る和えじゃないとハンスト突入)

地元のいつも使うホームセンターの
ペット用品担当さんと話してる中で
ボトルタイプが~とは話してたけど
入れてくれるとはw

今日はより強めに
新しいちゅ~るの話と
下部尿路配慮のとりささみを!と
お願いしてきました(笑)

ホームセンターの品揃えは
本部のゴリ押しもあるけど、お店によっては
担当さんの好み等で
結構変わってきたりするのですよね~



おぉ!やっぱり緩い!
でもドレッシングみたいに
和えるのには丁度良いかな~
ちゃんと振ってからあげないと
粒々が最後に残りそうだけど





坊ちゃんは気に入ったみたいです(笑)




今月のねこのきもちの付録が
ウロペーパーだと知りまして



何とか3個GETする事に成功しました(笑)
同じようなウロペーパー使ってたので
数値自体は目安程度ではありますが
全員に使うと直ぐに無くなるんですよね(´ω`)

しかし、新たに知った・・・



いぬのきもちも同様の付録(๑•ૅㅁ•๑)
しかも柴犬可愛い



検査対策の為に

2017年03月26日 23:04

今日からリューとジュニアの検査対策の為に



リューとジュニアの療養食組は
ph2フィッシュテイスト

盗み食いをしても大丈夫なように
他の子達のご飯もphライトにして
この袋分あげてみる事にしました。
そして食べ終わり位で今回の尿検査しようかとσ(^_^;)

最低量にしても1匹60g
リューとジュニアは少食なので
2kg袋で約20日間位は持つんですけど
通常組は単純計算で1日で240gなので
10日持ちませんorz

これで潜血反応が消えてくれたらなぁ
そんな簡単じゃないだろうけど



尿検査オールクリアになってください(´・ω・`)




お茶乃介も
最近はドライよりパウチ派になってきてて
1日で1袋消えていくので
ニャンゲル係数がギュインギュインしてますorz




最新記事