施設見学

2014年03月18日 19:46

今日、地元の

山梨県動物愛護指導センター

ここに施設見学をさせて頂きました。
住んで居ながら
実際に見てないですし
思いたったのが良い機会かと思って。

今の県の状況や
行っている事など
たった1人の見学希望だったのに
丁寧に説明をして頂きました。

やはり仔猫の処分数が
全体の半数を占めていて
また色々と考えさせられる事も。

本館のみですが
検査の為の処置室等も見せて頂き
そこには小型犬が2匹と成猫が1匹
譲渡対象の子達がいました。

色々と話が聞けて
見学させて貰えて良かったです。

帰りにこんな物を貰いました



災害が起こった時に
このような物があると便利ですよ。と

ちょっと変えて使えないかな~と
思ってます。


これも全部
お茶乃介が関わってるのは
言うまでもない(笑)

マイクロチップを入れるべきか
から始まり
それならセンターで
チェックはどうなってるの?

知りたいなら見学じゃね?


ってな具合です(笑)



帰りに買い物して駐車場に出ると






虹が出てました~
色々と悶々してたけど
今日の見学で色々と聞けて
また少し考えれるかな~


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事