1週間

2014年02月02日 19:11

こうして報告できる事が
凄く嬉しく思います。


26日午前2時頃
全員脱走しているのに気がつきました

23時頃にオカンが帰ってきたので
その時に玄関を施錠し忘れた様です
自分は風呂上がりでドライヤー使用
その後に頼まれ物を作るのに
ミシンかけてたので
気がつくのが遅れたようで・・・

スーとウー子は
小さい頃は外も自由の時があったので
事故さえ無ければ戻ってこれますが
リューから下の3匹は外は知らない
すぐに外に飛び出ると

スーとウー子は雨なので
自分で帰宅
チーは玄関前に居たので
逃げ回る前に玄関中に誘導

これで残るはW問題児のみに

3匹をとりあえずケージに入れて
玄関開けたまま
雨の中、近所中回りましたが
見つからない
そんな午前4時過ぎに
駐車スペースの壁に黒い影
外に出ると背中の毛を逆立てて
ひとりでウォンウォン威嚇してる
リューが戻ってきました

声掛けて抱き上げ
部屋に連れ帰るとおケツは
肛門膿から出た臭汁が点々と・・・
ニオイなんて気にしてなかったけど
それ見たらニオイがσ(^_^;)

リューは問題起こすので
ひとりでソフトケージにいれて
残り小鉄のみ

でも、ここからが問題でした

1日丸々探してましたが見つからず
これはヤバイかもと
家の前に1000ピース用の額で
パネルを作り
早急に写真加工アプリを使って
画像作ってコピー
庭にご飯出してる家に配って歩きました

そこから1週間
小鉄の尻尾の影すら見つかりません

そして今日の昼の12時半
自部屋の窓からスーが
ジッと下の方を見てるので
見てみると小鉄が!

名前を呼ぶとやっと鳴いて応え
外に飛び出て小鉄を呼ぶと
隣の家の物置の下に
その間ずっと鳴き続けてました

暫く呼び続けても出てこないので
パウチを開けて皿に分けて
足場のブロックの隙間に入れたら
徐々に出てきてくれたので
抱き上げてタオルに包んで無事に保護

急いで部屋に連れ帰り
ご飯をあげて
1週間と半日の修羅場が終わりました

体は触ると骨が解る位に
細くなりましたが
大きな怪我もなく無事に
また抱き上げる事が出来ました。



今の小鉄は
食べたい・甘えたい・眠りたい
これが一斉に来てるみたいで
大変そうですが
全部を満たしてあげたいと思います。


一眠りしてる間に
借りてた捕獲器を返却して
声掛けしてた外にご飯を置いてる家に
猫用フード持って報告に行きました。

警察への届け出を下ろして貰い
明日は捕獲器置かせて貰った
廃車置場の工場と
保健所、役所に連絡しないとです。

毎日狭い狭いと文句言って寝てましたが
それがどれだけ幸せな事なのか
しみじみ感じました。



この1週間
お茶乃介はまた頬が膿で軽く破裂
鉄ちゃんを探すの手伝ってと頼むも
土の上をゴロゴロ転がってました

うん、彼らしい。



今は5匹とも自部屋のみで活動中
狭いけど空間利用して
もう少しスペース作れるように
色々考えようと思います。




ずんぱんさん→
ふなっしーお守り
ありがとうございました♪
御利益あったと思います!
スポンサーサイト


コメント

  1. tomo | URL | -

    Re:1週間

    よかったー!
    ほんとよかった!
    もうそれだけです☆
    今夜はゆっくり休んでくださいね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. キジコ | URL | -

    更新がなかったのは

    そういう訳だったんですね。
    良かった良かった
    とりあえず、お疲れさまでした

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. やや | URL | -

    Re:1週間

    (@_@;)そんな大変な事があったんですね・・・・・
    心配で胸が潰れそうでしたね
    みんにゃが無事帰還できたのがなによりです
    良かった 本当に良かったです 

    色んな事で頭グルグルだろうけどゆっくり寝て体と心休めてくださいね 

  7. ピーポポ | URL | -

    みんな無事に戻ってきて本当に良かった!

    ごんたさん、この1週間は心配で
    ちゃんと眠れて無かったりしたのでは…?
    毛玉チームと一緒にゆっくり休んで下さいね。

    小鉄くんの体重も無理の無いペースで
    順調に戻りますように^-^

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. まままる | URL | P0vgGwAM

    Re:1週間

    本当によかったです!!!

    「全員脱走」の文字に血の気がひきましたが、
    みんな無事で何よりです。
    ずっと更新されてなかったので気になってました・・・

    今は大変お疲れだと思いますが、
    ゆっくりと回復してくださいね。




  10. もも奴 | URL | -

    よかった!!

    ブログの更新がないので、体調でも崩されたのかと心配しておりました。

    全員脱走にびっくりしましたが、全員確保よかったです。

    ウチも、長女猫が脱走した事があり1時間ほどで見つかったものの、その後3日寝込むほど泣きました。

    本当に脱走は恐ろしいです。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事