多頭飼育の届出

2013年11月10日 00:07

現在、我が家は5匹飼育の多頭飼い
お茶乃介を入れるにあたり
確か届出とかしなきゃなんだっけ~?
と思って調べました

山梨県における多頭飼育の届出

山梨では10匹超えると
届出をしなきゃいけないという
条例がありました。

って事は
お茶乃介入れた後
4匹増えたら届出しなきゃいけない。
新潟は届出しないと5万円の罰金だとか

でも認知はされてないんだろうな~

ってのが第一印象
多頭でも
きっちりお世話出来る所もあれば
1匹でも酷い飼い方ってのもある

とりあえず、今の所は
我が家は届出はいいらしい


まぁ、これ以上増やせないけど


お茶乃介の準備の為に
必要な物をリストアップしてますが
ケージ用のピュアクリスタル
これも買わなきゃかな~と(;^_^A


あれ・・・
初めて猫飼う並に費用がかかる感じ
不思議だなぁ~(笑)



最新記事