毛玉紹介

2008年01月01日 00:00

長男・スー(黒・♂)
2008年09月05日生 (推定)
2008年10月5日
当時のバイト先に出勤途中
道の真ん中で鎮座している所に遭遇
当時400g程の黒い毛玉
名前の由来は
ウチの毛玉として4番目ってのと
好きだった競走馬の愛称から

見た目普通のシッポですが
骨を触ると
先っぽが地味に曲がってます。

捕獲直後


既に僕んちですよな顔


小さかった


現在



基本、ポンコツで口半開き




次男•ウーちゃん(白黒・♂)
2009年01月05日生 (推定)
2009年2月に「猫育てようぜ30」にて
募集されてたのに一目惚れして
キャンセルになったのを夜中に特攻
名前の由来は
募集名が牛くんで5番目だから
そのままウーちゃん
唯一ちゃん付けなビビりな美少年

募集当時




小さい頃から美少年





現在





三男•リュー(黒・♂)
2010年02月08日生 (推定)
2010年5月のGWの譲渡会
新しい猫トイレを買った後で
何となく見に行ったら
チビッコひとりだけキャリーに入り
下僕の指舐めひっくり返って
アヒャアヒャしてた黒猫
あれよあれよと、お試しで同伴帰宅
愛護センターから運良く引き出され
兄弟にケンカ売るから
キャリー隔離されてたんだとか(笑)
小さい頃から空気読めない残念なコ

2012年10月に膀胱炎発症
検査でストルバイト結晶確認で
療養食となりましたが、ワガママ三昧
下僕の足にスプレーかますので
下僕在宅時のみマナーパンツ着用中

名前の由来は
スー、ウーときたから
そのまま続けてリューに。

ウチに来た頃




小さい頃から衣装持ち




保護した毛玉と仲良しでした



現在







マナーパンツがレスラーちっく



四男•チー(靴下・♂)
2011年04月15日生
譲渡会のお手伝い中に衝撃の出会い
完全なる一目惚れで
そのままテイクアウト。
姉妹で捕獲され
週末に避妊手術の予約を入れたら
その前に出て来た強運のコ
兄弟はママと同じキジトラだが
なぜかひとりだけチンチクリン(笑)

第2回猫やとらじで開催の
写真コンテストで優勝

名前の由来は
上からの続きでチーに


衝撃の出会い


チンチクリンだった頃




写真コンテスト優勝



現在





時々ポンコツ化します



五男•小鉄(白黒・♂)
2011年10月05日生(推定)
2011年12月最後の譲渡会
終わり前に持ち込まれたのですが
保護主さんがペット不可家で
年末年始ホームレスは可哀想
一時保護出来る人達も帰宅後なので
我が家にて一時保護に。
一緒に初詣にも行き
「良い家が見つかりますように」
とお願いしたら、我が家だったらしい

チーが可愛がり
離すと家中回るのをオトンが見て
可哀想だから一緒にしてやれ
との一言で居候がうちの子に

名前の由来は
仮名として、似てるからと
じゃりんこチエの小鉄より

ウチに移動した時




チーが離さない







現在








六男•ジュニア(靴下・♂)
2014年5月15日生(推定)
2014年6月29日の譲渡会
に持ち込まれたのですが
保護主さんが犬飼いなのもありますが
チーにそっくりなので
色々あった上で預かり開始

家に連れて帰って来てから
右後ろ足先が動かない事を知るorz

同じ年頃のチビ達と一緒に動いて
少しでも良くなればと思いましたが
中々そう上手くはいかず
里親募集するも問い合わせは0

粘り続ければ
里親が見つかる可能性も
あると思いましたが、足も心配だし
自分で預かると言った責任もあるので
そのまま引き受ける事にしました。






現在









敏腕ホスト•お茶乃介(茶白•♂)
2012年春に出現した外猫
顔にケガをして、顔だけデカくて
痩せてる茶白が姿を現す様に
最初は顔を見る度に逃げてたけど
悪さをする訳でもなく
ケガが悪化してきたので
体力をつけさせる為にと
ご飯をあげるようになった。

腕の噛まれた傷が膿んで
酷くなったので、里親会に相談し
腕の治療と去勢手術をする事にして
外猫として面倒を見る事に
野良とは思えない落ち着きっぷりと
態度に何故か我が家の一番人気

名前の由来
当初は茶白と呼んでましたが
茶色からお茶になり
和風にと介を付けてお茶乃介に


出現当時


腕のケガの頃


首輪と迷子札を付け•••たはず
(翌日、即紛失)



第3回猫やとらじ
写真コンテスト第2位入賞


テヘペロ


されるがまま



現在





自分は男だらけに仕えてます。

他にも外猫として



お嬢さん(避妊手術済)が居ますが
責任者は父親になっております。


男ばっかりで大変ですが
うちの女王様から教育が良かったのか
長男坊の懐の深さと
それぞれの性格のお陰で
なんとか上手く暮らせてます。



空のうちの子達

犬長男•修(しゅう)
ポメラニアンの男の子
ワガママ三昧で超殿様でした






犬次男•丈(じょう)
ハスキーもどきの男の子
兄貴が途中放棄しやがったので
当時兄貴が住んでた仙台まで
親達が引き取りに行きました。
顔に見合わず、優しいコでした




長女•チビ(別名 姐さん)
2006年7月頃生まれ

修と丈亡き後、家の中が静まり返り
突然オカンが
「あたしは猫派なの」と言い出し
譲渡会に出向き引き取りました。
当時は自分はノータッチで
外も自由に出てました。
現在は完全室内飼い
スーを保護し、ウーちゃんも引き入れ
自由散歩ありで過ごしてましたが
2010年1月31日帰宅せず
翌日事故で亡くなっている所を発見







以下、譲渡組です


里子•毛玉(雉虎•♀)

2010年6月22日
隣の家の物置の下で発見。
仮名は毛玉

同年6月27日に埼玉県大宮市へ嫁入り
名前は【ちまり】になりました。



里子・ポテコ(麦わら・♀)

2013年9月3日
近くのコンビニの前にて
旗を立てる重りの中の水を
必死に飲もうとしてるのに遭遇→保護
仮名はポテコ

同年10月19日に東京都北区へ嫁入り
名前は【ポッちゃん】になりました



里子・キャラ、メル、マキ、アート

2014年5月4日
近所の家の物置で仔猫を見つけた。
そこの家人からどうにかしてくれと言われ
4兄妹を保護
仮名はキャラ、メル、マキ、アート
保護時200g

同年5月31日メルとマキが一緒に
静岡県沼津市へ嫁入り、婿入り
名前はメル→【ライム】
マキ→【ミント】になりました



同年6月22日、キャラが横浜に婿入り
名前は
【胡汰楼(こたろう)】になりました



同年7月12日、アートが東京に婿入り
名前は
【笑(しょう)】になりました



里子・しらす(サビ・♀)

2014年5月18日譲渡会にて
会の方が静岡の海辺で4兄妹で保護
保護主の人がこの顔を見て
このコに希望者がいる訳が無い!
と言いまくってたのを聞いて
ちと気分的にムカムカしたので
離乳終わりで預かる事に
仮名はしらす

同年10月19日に石川県へ嫁入り
名前は【しらす】になりました



里子・稲葉(鯖白・♂)

2014年7月23日
隣家の物置の下で5日間鳴き続
ようやく保護

同年8月17日に山梨県甲府市へ婿入り
名前は【稲葉】になりました



里子・獺、襷、斑

2014年10月19日
譲渡会へ遊びに行く途中で保護orz

同年10月25日に山梨県笛吹市へ婿入り
名前は【のぶなが】になりました



同年11月7日嫁入り、婿入り
名前は襷→【みぞれ】
斑→【ぼたん】になりました



里子・武藤くん、真壁くん、アンディ

庭に居着いた三毛猫(お嬢さん)が
2015年3月末に出産した子達で
5月19日に白黒の武藤くん
5月20日に白茶の真壁くん
5月26日に白茶×2武蔵、アンディ
を保護しました。

同年6月5日に武藤くんが
山梨県富士川町へ婿入りしました。
名前は【あんこ】になりました。



同年6月6日、真壁くんが
静岡県へ婿入りしました。
名前は【エレン】になりました



同年6月13日、アンディくんが
静岡県へ婿入りしました。
名前は【ふぐ】になりました




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事