手の掛かる男です ※画像グロめ

2013年05月20日 20:17

お茶が現れたら、顔の横が赤い•••
家から飛び出して、確認すると
耳の下当たりが血みどろです_| ̄|○


画像ちょいグロいんで注意してください



歩き方も元気なさげで
土曜とは大違いです



とりあえず、ご飯を食べさせて
その間に濡らしたコットンを
大量に準備して
いつもの柱の上に誘導



爪には黒い毛がついてましたが
傷は破裂したような穴のあき方
前もこの場所ケガしてたので
何がどうなってこうなったのかは
本人しか知らない訳ですが
ご飯係は周りの固まった毛を濡らして
汚れを落とし
傷口の中の白っぽい膿を拭い取る



ひたすら反省を促しながら

腕のケガの時よりはマシかもですが
病院に電話して
薬貰えるか聞こうと思ったら
電話出やがりませんの
もう、これは自分が動くしかないと
お茶に戻ってくるまで居る様に
と言い聞かせ、急いで病院へ
(画像は病院で見せれる様に撮ったモノなんです)

去勢も里親会経由でしてもらって
(掛かった金額はお支払いしてます)
ウチのコとしては
まだ行った事がなかったので



名前がありませんでした
コレを見たら
自分では野良コで~と言いますが
なんかこれはモヤっとする訳ですよ

お茶乃介はお外生活でもウチのコです



こんな顔だけデカくて
痩せてウチの庭に現れて1年経ちます
外でも生きていける様にと
食べさせ、力つけさせようと
頑張ったら



こんな風になって
ついでに甘々体質にもなりました(笑)

お茶専用機(キャリー)作って
病院へ行って名前登録して貰おう
それだけでも違うもんな

お茶はちゃんと待ってて(笑)
1日2回の薬ですが
1回分の薬は飲みました。
あげられなければ、1回でも大丈夫との事

ご飯食べた後なのに
どうやって薬あげたかというと
粉薬(粉にして貰った)を
水で濡らした指にとり
口開けて口の中に擦り付けました(笑)
こんな事やらせてくれる良い子なんですよ
何回かに分けてあげる訳ですが
1回やらせてくれる毎に
本人を褒めまくり
腰パンして紛らわしてます(笑)

のんびり薬とお友達しような~
スポンサーサイト



最新記事