我が家のお食事事情

2012年11月26日 19:51

我が家では、ご飯の時
ご飯場所にお皿を置いて皆が集まり
揃って食べていたのは一昔前・・・

今は呼んでも来ないのがいたり
他人のご飯まで食べるのがいたり

管理が大変なので
本体の前に持っていくようになりました。

お腹が空いていれば
スーくんは台所の流しの上にあるスペース
コルクの鍋しきの上に座って待ってます。

最初は怒ってたんですが
親が朝、そこでオヤツあげてたらしく
ステンで冷たいだろうからと
鍋しき置いて定位置になりまして(; ̄ー ̄A

他の用事で流しに行くと
急いで来るときもあるのですが
微妙にプレッシャーかけてきます。

ウーちゃんはコタツの中で待機
呼んでも出てこないので
基本、引っ張り出します。

頑として出てこない時は
コタツの中で食べます・・・甘いですね

お腹が空いてれば、人に甘えてくるので
一番解りやすい。

主役飛ばして(笑)チッくん
最近ウェットは少しだけ口つけて終わり
見向きもしないときもある。
歩き回るので、見つけて顔の前に置いて
食べなかったら終了

カリカリの方が好きなので
食べない時はカリカリ出してあげる。

鉄ちゃんはご飯の準備の時から
足下ウロウロ+催促鳴き
ビビりなので、作業してたりすると
食べてる途中でも逃げだす・・・

そして、他の皿も狙うハンター(笑)
ご飯もガツガツ食べてくれるので
楽な部類ですね~体重ヤバそうだけど(苦笑)


真打ち



箱入りの膀胱炎のお坊っちゃま
皆が黒缶パウチのウェットの時は
ロイカナ(ph)orヒルズ(c/d)のローテ

パウチは開けたては断固として食べず
固形物をスプーンで潰して
お湯で伸ばしてあげてますが

基本的に自分の部屋でしか食べず
いる場所に持っていって置いても
砂かけして食べない事が2/3

歩き回って立ち止まった所でお皿を置く
→砂かけ
また歩き回って立ち止まった所でお皿を置く
→砂かけ

これを多いときは5~6回します。
寒いときはコタツの中だと食べてくれたり
その時の気分次第で一番大変で
パウチも少しだけ口つけて終わる時も。


今日は寒くて仕方なくて
こんな所で食べました



布団の中(笑)



スムーズに食べてくれただけで感謝
布団は洗えば良いのです。
気分を害したら一切食べてくれないので
自分以外がリューにご飯をあげるのは
スゴい大変に感じると思う(笑)

他の4匹は比較的他の人でもあげられるけど
リューだけは無理なんじゃないかなぁ~



チッくん『甘やかしすぎなんだよ』


うん・・・皆に言われるよ...orz
スポンサーサイト



最新記事