病院に行ってきた

2012年08月12日 09:34

お盆休みに入るので
四匹まとめてワクチン接種してきました~
鉄ちゃんだけが留守番もなんなので
全員召集して、必死こいて連れていきました。


D2でソフトケージを買い



車につけて4匹投入、1匹はキャリー
いや~疲れるね(笑)
鉄ちゃんはずっと鳴き通し
注射しないのに鳴きっぱなし・・・

8月11日から病院名が変わりまして
スタッフはそのままで、先生もそのまま
U先生もそのままで良かったです

診察になり、順番に連れていきましたが
最初は抱いてたチッくん&鉄ちゃん
スリングから取り出すと

『うわぁ・・・大きくなった』

この2匹はチビの頃から見ててもらってて
去勢手術もココなのです
鉄ちゃんは体重測定のみで4.85キロ
そりゃ、毎晩ウェットおかわりしてるもん

チッくんはワクチン
コンパクトな体なのに4.95キロ
しかし鉄ちゃんとの差は0.1
やっぱ鉄ちゃんが確実に抜くなぁ
でも強いのはチッくんなんだけど(笑)

チビ組が終わり、大きい組と入れ替え
リューを出すと苦笑いが

『顔は小さいのに~』

と(; ̄ー ̄A
でも体を触診すると『カチカチ』だねぇ
ただ太いだけでなく、締まってるらしい
リューは5.15キロ
注射されて遅れてシャー・・・流石です(笑)

ケージの出前側に居たのでスーくん
膀胱張り気味・・・シッコ近いらしい(笑)
安定の5.25で去年と変わらず
自己管理上手すぎでしょ~
注射されても微動だにせず。

大トリはウーちゃん
ビクビクしつつも5.05キロ
注射された瞬間に振り向きシャー

とりあえず無事に終わりました


でも5匹いて、何で皆平均5キロなんだ
小さめのコが居てもいいじゃない(;つД`)
男の子だから?
いや、男の子でも3キロとか居るし
なんでガチムチに育つかなぁ~


今回のご褒美は



三股トンネル♪



テンション高く飛び込んできてます(笑)
スポンサーサイト



最新記事