多頭飼いは面白い

2012年04月11日 22:17

スーくん拾って3年半
早いなぁ~と思うと同時に

3年半で5匹とか頭悪すぎる(笑)

姐さん時代は猫好きでもなんでもなくて
まだ犬派だったのに(; ̄ー ̄A
そして多頭に目覚めたのは
スーくん拾って2ヶ月位で見た猫団子
超神経質だった姐さんとスーくんの猫団子
衝撃的だっなぁ~

んで、某巨大掲示板内の育てようスレで
5匹くらい拾ってワタワタしてた御殿場さん
最初にもう決まってた牛くんが再募集になって
あまりの可愛さに夜中のテンションで
こっちまで持ってきてくれるなら~
って話したら決まっちゃって(笑)
超可愛すぎた牛くんが無理矢理仲間入り
スーくん拾って5ヶ月目だったか(; ̄ー ̄A

この時は色々勉強してたから
時間かけて対面させて~とか計画してたのに
同時は外自由だったんだけど
車の中で荷物持ち出ししてたら
自分達で対面式済ませてやがったな(笑)

姐さんはスーくんは可愛がってたけど
後々ウーちゃんは嫌いだった
けど、何事もなくスムーズ過ぎる感じで
導入出来てたのが不思議な我が家
スーくんとウーちゃんは対面初日で猫団子

半年違いだからかもだけど
この頃のふたりセットは超絶可愛かった~
そして姐さんが亡くなり、妙なバランス・・・
と、勝手に感じた下僕が出会ったのが

真のおバカさん、リュー(笑)

愛護センターに居たこともあり
無駄に甘やかす(笑)
結果、元の性格もあるけど
一番空気読めないストーカーに(; ̄ー ̄A

空気読めないからこそのアタックで
そんなに問題なく仲間入り

これで打ち止め~と思ってたけど
一目惚れでチッくんと出会い
一時預かりのはずの小鉄が来るのですが
本来はもっと気を使って対面させなきゃですよ

家がワイルドなだけです(; ̄ー ̄A

先住の性格とかもあると思うし
慎重にしなきゃなんですが
当日合流で基本放置な我が家です
まぁ、運が良いだけなのと
長男を頂点にバランスがとれてるだけ
なんでしょうね

猫団子も可愛いけど
ふたりで必死にバトルしてたり
何匹かで追いかけっこしてる姿は可愛すぎる
こっちにも飛び火することもあるけど
それはそれ~って思わないとね

夜中走りまわって煩くて寝れない
とか
テーブルの食べ物を~
とか
人間側が気を付ければ良いだけなんだよね
イタズラしたんなら
出しっぱなしにしてた方が悪い
片付けなかった人が悪い

上の理由でトライアルから帰ってくるコが多い
猫なんて本当にそれぞれ違うんだから
人間も合わせる努力しないとね

5匹居るとホントそれぞれで楽しいよ
今はこの5匹に感謝な日々です(笑)


今日も今日とてイチャイチャ中





くそっ・・・男同士のくせにっっ!!
スポンサーサイト



最新記事