今更ですが

2012年03月25日 21:35

マクロスFのサヨナラノツバサが見たくて(笑)
DVD借りてきました
山梨で劇場公開しなかったんだよね~
で、他もちょっと借りてきた中に

『犬と猫と人間と』

も借りてきた
お昼から見たんだけど
もう、何て言うか・・・辛かった
でも見てよかった

三男坊のリューは愛護センターに入ってたコ
そこから兄弟で里親会の方に引き出された
と聞いています。

リューの最初のワクチン証明書



センターからの譲渡日が4月30日
譲渡会で会ったのは5月2日

繋がれた命なんだなぁ~
ってひしひしと感じます。

映画の中では避妊・去勢手術のシーンがあって
中に子供が入ってたコの映像もあった
ああやって手術されてるのかって

四男のチッくん
マムたんが保護されて週末の手術予約したのに
その前にマムたんが出産した3兄弟
ほんの少しズレてたら生まれてこれなかったコ

あのシーンは色んな事を考えさせられる
因みに、チッくんのマムたん
新しいお家募集中です

そして持ち込まれた仔猫
麻酔で安楽死処置してたのはキてしまった
ガス室よりは全然苦しさが楽なはずなのに
切なくて堪らない
その中に白黒と黒の仔猫が居た
仕事とはいえ、やりきれないだろうなと

見終わって
なんとも言えない気持ちになりますが
やっぱり見なきゃいけないDVDだと思います。


さて・・・再度マクロス見直して気分転換(笑)



最新記事