我が家の基本データ

2011年11月04日 16:13

長男、スーくん



スーくんカラーは緑色
魚派だけど、生は嫌い
下僕が拾ったのに・・・
あれだけお世話したのに、今は父親派
玩具はキラキラボールでエンドレス持ってこい
頭が良くて力持ち
どんなドアも全部開ける
重心低めでガッシリ体型
気が緩むと口がパカーン
鼻クチョがたまりやすい
うっすらお股にニャランドゥ
争いは好まないが、外への執着は激しい

次男、ウーちゃん



ウーちゃんカラーは青色
食べれる物はなんでもこい
一番のキュートボーイ
何をしても怒られる事はほぼない
寒くなってくると巨大化
ビビりで基本的に単独行動が多目
動きは基本鈍い
すぐ耳が汚れるくせに耳掃除は嫌い
飼いやすい猫の称号が与えられてる

三男、リューくん



リューくんのカラーは赤色
魚はあまり・・・でササミ好き
黒猫ではなく、黒い犬
呼ぶと走って足下でゴロン
常に下僕の側で、寝ても起きてもストーカー
でも、やるのは下僕にのみ(笑)
一番ワガママで親には一番ブサイク認定
(しかし、下僕は一番可愛いと思ってる)
騒ぎやケンカの導火線
トイレは砂を掘らない
ちっこも掘らずにそのままダイレクト
かりんとう出産もしたまま放置でほぼ埋めない

四男、チーくん



チーくんのカラーは黄色
食に貪欲でごみ袋漁りまでする
ごみ袋を咥えて廊下を走る姿を度々目撃される
袋は必ず噛む
保存用に買ってきたドライの袋すら噛み後だらけ
猫ミルク大好き
半分残ったパックを咥えて逃げる事も度々
現在の我が家の突撃隊長
台所で立ってるとジャンピング背中登り
下僕、腰の辺りにしっかり爪痕タトゥー
薄型テレビの上を歩くので
毎度チャンネルを変えられる。最悪、主電源オフ
構って貰えないと鳴いて自己主張


簡単な勝手に毛玉紹介



ちなみに、下僕の推しメンはリューです(笑)

下僕家での基本ご飯

ドライ
メインはキャネット
オヤツ扱いでは
シーバ、グリニーズ、懐石zeppin 、モンペチのクリスピーキッス

ウェット
基本は黒缶パウチ
最近、シーバや懐石zeppinの缶詰もローテ入り

オヤツ
チャオの焼きかつおとささみ
パウチの袋にお湯を入れてスープ仕立てに

トイレの砂
LIONのニオイをとる砂(無香料)
498円が買うライン。コレより下なら即買い

玩具
居間と自部屋にキャットタワー
自部屋には鴨居キャットウォークに
カラーボックス階段
猫ベッドは4個
シャカシャカトンネルにテント、じゃらし多数
玩具は下僕が面白そうと見つける度に増加中


何となく書き出してみました( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト



最新記事