おっきいのとちっこいの

2017年08月02日 02:14

先日作ったシュシュ首輪は
基本的にはチビッコ用でして
顔の小さい組は普通に着けられるけど
それでもやっぱり小さめなんですよね



中に通すゴムを柔らかいのを使ったので
顔の小さい大人なら入るって感じです。



着けられなくは無いけど
シュシュ首輪は
引っかかった時にスポッと抜けて欲しいのです。
(安全首輪はある程度の力でバックルが外れるし
チョーカー首輪も片側の結び目から伸びるけど
シュシュ首輪は切れない、伸びない限りは抜けないので心配なのです)


大きすぎてもアレなので
気持ち大きくしたのが



こちらです(当社比)



う~ん、耳部分がちとデカイかなぁ?
もっと細身な耳にすれば良かったのかも。



モデルチェンジすると



こうなりましたσ(^_^;)



シュシュ首輪はね~
軽いトラウマがあって
寄付って形で持って行ったら
自分の髪に着けたいと
自分用として持っていかれたり
大量にあったのに
自分の家のにってほぼ全部持っていかれたりと
あんまり良い記憶が無いんです(ノД`)

ちょっとはトラウマ払拭したいなぁ~







たまにゃん さん→

ハギレでちまっと作ったので
ピンクはチビッコ用のサイズしか無いんですよ
顔の小さい組は普通に入るとはいえ
引っかかった際等の
首の抜け具合は不安が大きいかと思います。

チビッコ用のをわざと指に引っ掛けた状態で
自力で抜けられるのはジュニアのみです。

今の段階で1サイズしかない状態なので
このサイズでも良いのでしたらお譲りは可能ですが
ちょっと心配かなと思います。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事