サンタとトナカイ

2016年09月30日 21:55

今年の年末用に
試作してたのが



これσ(^_^;)

去年のは
モコモコしてたんだけど
裁断も大変だし縫うのが大変でorz
今回はアンチピーリング加工のフリースに。



丸フードのサンタケープを作ったけど
やっぱり何か違くね?って事で



三角帽子になるようなフードにして
トナカイは



ツノと耳を程良い大きさにと何回か作り直して
何とか形になったかなぁ~とσ(^_^;)


首回りはやっぱり26~28cm程
小鉄の首回りは26cm



着せた状態で
下から飼い主の肉厚な手を
突っ込んでも大丈夫な位なんだけどねσ(^_^;)



しかしトナカイ作って着せたら
色が赤で六文銭付けたら幸村じゃん
ってなったけど(笑)

一応、我が家で一番体格が大きいのが小鉄なので
小鉄がゆったり着れるサイズで作りますが
体格がデカイですが
体重は6kgにはギリ届かない重さなので
大きめって感じじゃなくて
適度なサイズ感だと思ってます。

2~3kg台っていうとお嬢だけど
試着なんて出来ないし(´Д` )
6kgオーバーの大きめならお茶乃介だけど
完成したのを着せられる可能性はあるけど
作りながらの微調整が出来ないからなぁ~


サイズって難しいですねorz



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事