2016年組誕生

2016年08月25日 21:53

昨日twitterで流れてきた
引き取り先が見つからなければ
明後日(金曜日)には保健所にのチビッコ

拡散してたのが知人の知人だったりと
複雑にな感じでしたが
なんとか事情が解る方に繋がり
本日夕方に



引き取ってきちゃいました(´Д` )
気の強そうな活発なアビ風の女子と
見た感じから漂うドンクサーズのカホリを感じる
モフモフの茶色男子

ちゃんと里親募集かけたら
見つかりやすいだろう美形きょうだいなのにorz

預かるに当たって
健康診断と血液検査を受けて貰いまして
フロントライン滴下、
血液検査は2匹とも陰性との事で
モフモフは結膜炎で軟膏を処方されました。

自宅のスケールの計測ですが

男子→430g
女子→340g

生後約20日程ではないかとの事でした。



どうやってドンブラコしてきたのか
気になる所ですが
繋がったバトンを渡す相手を絶賛募集しております


女子は活発でお転婆な活動的なタイプで
現在も常にケージからの脱走を試みてます。

男子は見た感じそのまま
ほんわか系男子でドンクサーズの要素たっぷり

両方ともトイレは無事に自分で出来ました。
ご飯はドライのみはまだNG
ミルクでふやかしたドライや
パウチをスプーンの背で潰しまくって
少量のミルクで和えたら
モフモフはパクつきますが
アビ風はまだ食べるのが下手な感じです。

大きさ比較は



今回はじゃがりこ(笑)

背中は縞が無くて



こんな感じです。


モフモフは家に着いてハンモックに置いたら
爆睡して、先程起きてご飯食べてトイレ行って

既に爆睡しております(笑)




写真撮れねぇ(´Д` )
早速だけど里親募集でまずは

モフモフ男子
アビ風

ネコジルシさんで記事を書かせて頂きました


どんな越し方でも繋がった命のバトンを
次の方に渡せるように暫くは頑張ります。



tomone さん→

台風結構ヤバめでしたよね(´Д` )
そんな中に福島とかお疲れ様でした。
取り敢えず消化前の形が残ったブツだったので
現在は隙間は無事です(笑)

結局他人頼りで
伝家の宝刀の如く【保健所】は本当に嫌ですorz
まぁ、ドンブラコ状態のを保護してくれたから
今こうしてハンモックで溶けてると思うので
取り敢えずはトイレも出来るし
柔らかくしたらご飯も食べれますし
次は里親さんを見つけないとです


よしよし さん→

地道な作業ですよー
でも、カーペットに入り込んだ毛を掻き出して
無限コロコロ地獄からは解放されました(笑)


那須らぁ さん→

持ち込まれた後の引き出し
ほぼ無理ですよね(´Д` )
1日しか猶予もないのに拡散するのも
他人頼りだなぁと・・・

白血病ですか・・・厳しいですねorz
治療しても確実に陰転するとも言えないし
難しいですねorz

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事