見過ごすべきか、手を出すべきか ※追記あり

2016年08月24日 20:27

twitterで

子猫を保護した
でもウチでは飼えないから
数日後には保健所に連れて行く予定
引き取ってくれる人居ませんか

ってのが何度も目にするんだけど
折角助けたのに何故そうするのかとorz

近くで2匹その状況のを見つけてもうたorz
金曜には保健所に連れて行くのだとか・・・
(明後日じゃんかよ!)

見ちゃった以上
気になっちゃうのはお約束として
この状況を見過ごすべきか
無理をしてでも手を出すべきか
悩んどります(´Д` )

なんで見つけちゃうかな、自分
ジュニアのストルバイトで余裕なんて
微塵も無いのにorz

目の前にドン!って現れたら
もう覚悟決めて持ち帰るけどさσ(^_^;)


あぁ、もうモヤモヤするorz




※ 追記

問い合わせをしたら
知人の知人という
又聞き状態の拡散でした・・・面倒くさ

拾った家から
猫飼ってる知人に打診が来て
その人の知人やら会社の人にやらと色々動いてて
更にその知人が拡散してって事だった様です。

でも拾った家の保健所発言は本当だったようでorz

拾った家の人に
健康診断やノミの駆除
血液検査をするようにと伝えたらしく
明日の朝一で病院へ行くとの事
それでも明日しか猶予がない里親募集・・・
もう、見つけた自分が悪いんだと思って
明日の夕方頃に2匹預かる事にしましたよorz

川で流れて来たのを子供が見つけて拾って
家に連れて行ったのが始まりらしいです。

直ぐに里親募集の記事あげられるように
準備しとかなきゃorz

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事