お嬢さん捕獲大作戦

2016年08月11日 23:01


昨日の夜に突然オトンが
お嬢の具合が悪そうだって言い出して
顔を確認しに行くとヨダレで口周りがデロデロ

あちゃーって思って
病院行くしかないよって言っても
誰が金を出すんだ!とかキレ始めて

お前がご飯やり始めたんだから
責任者が出すに決まってるでしょって言うと
グチグチと言い出したので

ヨダレ出てるだけって舐めちゃいかん
口内炎か熱中症か、猫風邪の可能性だってあるし
猫エイズ発症由来の口内炎の場合もある

説明しても聞く耳持たんのが
ジジイのお約束


そしてまた心臓に悪い
体操男子の個人総合を見て
あの鉄棒の演技に鳥肌たちつつも
会場で応援してた団体メンバーがうつって
山室くんにニヤニヤして
(個人的に団体メンバーなら山室くん推し)
台所に行ったら朝からお嬢さんが顔出してて
でも口元からダラダラとヨダレが垂れてて

それを見てようやく
病院に連れて行ってくれと頼まれました。
(お嬢にご飯をあげたしたのはオトンなので
色々手を出すと何もしなくなると思うので
責任を持たせる為にも自分は基本ノータッチです)

捕まえて洗濯ネットに入れろと言っても
入ってこないから、
無理にやるのはかわいそうだとか言い出して
サッカーの試合見てるだけだしorz

捕獲待ちで夕方になりまして
もう、受付時間終わるからって
買い物に行こうとすると
お嬢さん、普通に居間に居るし(´Д` )

捕まえるのがかわいそうだって言うけど
このままでいる方がもっと可哀想な事してるんだよ!
ってキレて
出入り用の窓に近づいてそっと閉めると
お嬢さんパニック
その窓を本当少し開けると
そこから出ようとして近づいてくるので
洗濯ネットに入れて確保!

しかし、お嬢さんも
洗濯ネットに入れられても
居間ー台所を2往復するし(´Д` )
一旦キャリーに入れたら
扉破壊して殉職させるパワー・・・

お前、本当に調子悪いのか?
とりあえず急いで使ってないキャリーを出してきて
それに入れて



受付時間終了10分前に到着

終わりだ~って所に
触れない猫連れてく申し訳無さよorz

普段なら暴れるだろうに
診察室では固まっていてくれましたが
体重は2.75kgと減っていて
症状説明して検温したら

40度近くの熱が∑(゚Д゚)

そらしんどいよね~
暴れたくても暴れられないよね~
まぁ、だから診察出来るんだろうね~

って事で
補液と抗生剤の注射をして貰いました。

熱中症かもしれないけど
とりあえず今日の処置はコレだけ
暫く様子見ですが
責任者にちゃんと見て貰わないとです。

自分が手を出したり
ケアした方が全然楽なんだけど
それだと責任感がなくなっちゃって
適当になりかねないし
ご飯をあげた結果こうなってるんだから
ちゃんと責任を取って貰う事も含めて
お嬢は構わないようにしてます。
病院へ連れて行くとかは代わりにするけど
基本的な事はあえて手を出してません。

だから慣れなくて大変なんだけどねorz


実はこの方も



ヨダレが多くなってきてるので
近いうちに通院予定。

ただ、お茶ぽっぽさんの場合は
歯が折れてる事もあるので
口腔ケアをどうしようか悩んどります。

お盆休み中
診察時間帯に来てくれたら
直ぐに連れて行けるのになぁ~(´Д` )

tomone さん→

とりあえず
柔道はいつから鬼ごっこになったのだ!
って( *`ω´)プンスカしとります。
体操は毎回見てる種目なので
これだけは見逃さない!って頑張ったら
とても・・・眠いですorz
でも泣き顔の山室くんが見れたので
ちょっとニヤッとしてますがσ(^_^;)


もも奴 さん→

パッケージ持っただけで逃げられておりますorz
そろそろ・・・って考えるだけでも
逃げる時があるので侮れない男ですよ(笑)

ジュニアの嫌々は
食べたくないんです~って時もあるけど
構って欲しいって合図の時もあるので
ただただ面倒な男ですσ(^_^;)




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事