やっと消えました!

2016年06月21日 22:31

採尿出来たら病院と思って2週間程

シッコとられる→病院に連れて行かれる

とジュニアさん覚えちゃったのね~(´Д` )
1日2回程シッコしてるけど
朝方3~4時頃にシッコして
次のシッコが病院の受付時間終了後にやりやがる

策士よのぉ・・・orz
流石にそろそろ行かないとと思って
待てど暮らせどシッコの気配が無いので
2歳になりましたが

屈辱のおしっこトントン

をさせて貰いました(´Д` )
出ちゃった・・・って時の表情が
また何とも言えず萌えるんですがσ(^_^;)
本当はあまりやりたく無い方法なのですよねぇ

ちょぴっと出たので
準備してたウロキャッキャーで吸収



ジュニアのオマタのケアもして
頑張ったね~!偉いね~と誉めたたえてから
ようやく飼い主は
シッコまみれの手を洗いに行くんですけどね(´Д` )

5時過ぎだったので(受付は6時半まで)
急いで1人で病院へ~
この量で検査出来るかな?と思ったけど
無事に検査完了

phは5~6位
(ここ暫くはご飯後のシッコでも
自宅計測で最大でも6.8位で推移してた)
遠心にかけて見たら
怪しいのが見える【気がする】と
最初のジャンジャンバリバリ状態の時を見てるから
怪しいと思っちゃうのかもだけど~と。

今のphの値からは
ストルバイトが出来る状態じゃないんだけども
大丈夫ですって言い切るのは微妙だな~との事

自分も最低でも半年
今回は無くなったけど直ぐに再発したのもあって
年内一杯は検査を~と思ってたので~と伝えて
phはちょくちょく家で調べてるので
2ヶ月に1度位でと言う事で
次は8月に検査という事になりました。

そして消えた~!ってのは
潜血反応♪(´ε` )
目視であんまり解らなくても検査では反応があって
それが4月からずっと消えなくてorz
もしまだ反応があるなら
レントゲン撮って~って話をされてたんだけど
今回消えてて本当に良かった
潜血反応があるからずっと検査し続けてたんだよね


水場も1箇所増やしたし
ご飯もどうしても留守番の時は
適度に置いていかないとなので
その時はc/dのドライを入れてて
まぁ他の毛玉がワサワサ食べちゃうんですがorz

それ以外基本ジュニアはロイカナph2
夕ご飯はc/dのシチュー缶

チキンよりはフィッシュ派っぽくて
ロイカナもフィッシュテイスト
パウチも最初は食べてくれてたのに
食べない事が多くなってきて
今はほぼシチュー缶がメイン



既に処理隊がスタンバイしてます(笑)
食べる時は1缶の半分近く食べてくれるのですが
食べない時は上を舐めとって終了
それでも1缶開けないとなので
そんな時は処理隊が3交代制になったりしますσ(^_^;)



そして現在
ジュニアさんは不貞腐れております(´Д` )
いつもなら床でゴロゴロしてるのに
また太鼓持ちしまくらなきゃかぁ・・・





黒猫 さん→

自分も使ってるのはiphoneのみで
プリントする時はアプリの
セフマンイレブンのネットプリントを使います。
アプリで作ったPOPとかもそうですが
ネット上のページを印刷できるので
プリンターどころかPCもないですが
なんとか印刷できてますよ
もし良かったら試してみて下さい。


スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事