確変中?

2016年06月05日 16:19

また夜中まで試作してて
遅く起きた本日

昼にご飯を食べようと台所に行ったら
隣の居間からオトンが呼ぶ
見るとコタツ布団の上で丸くなって寝てる

お茶乃介

朝から家の中に居て
さっきからここで丸くなり始めたという自慢だった

無理に起こそうとするので
折角落ち着いて丸くなってるのに
無理に起こすなと注意したけど
自分を見たら台所まで急いでくるお茶乃介

勝った(笑)

自分のご飯を準備しつつ
お茶乃介に焼きかつおを解して
お昼ご飯に出しましたよ

ふらふらと探索しに行くので
後ろをついて行くとお気に入りの場所へ


お茶乃介のお気に入りの場所

ここの窓を開けて網戸にして
裏のナワバリが見渡せるよ~と教えたら
畳でバリバリする以外にも
この部屋が気に入った模様です(笑)
その証拠が



こちらの隠し撮りでも明らかに(笑)

1時半前から買い物に出掛ける時も
この場所で寝てて
3時近くにかえってきましたが



こうなってた(笑)
西日ががっつりあたるので
4時に見に行ったら下の畳で伸びてましたよ~

こんな長時間家の中に居るの初めてかもです。
自主的に、お外に行きたくなったら行けるように
居間の窓は通れる位は開けっ放しなのに
(※オトンが居る時はほぼ開けっ放し。お嬢の為に)

先程
お嬢が廊下でのボール投げをしてた時に
お茶乃介が気になって見に行ったららしく
廊下で全力で走ってたお嬢が
急ブレーキを掛けて戻ってきたらしい

えっと、一応君達2匹とも外猫だからね(笑)

お茶乃介の自主性に任せてましたが
そろそろお家も良いと思い始めてるかなぁ?

犬用のデカイケージなら
居ても大丈夫なのだろうか・・・
とか色々考えてたけど無理かなぁ
でもトイレ覚えて欲しい
そしたら家の中だけでもイケそうだと思うけど
お茶乃介が家の中にずっと居てもいいよ~
ってなってくれるまで
まだお茶乃介のペースに合わせた方が良いのかな?
だってこうなるまで4年掛かってるんだもんな

また暫く様子見です。


※追記
19時半頃
お茶乃介は自分の意思でお外に行きました。
トータル12時間程家の中で過ごしてた事になります。
無理矢理ではなく
お茶乃介の意思でここまで居たのは初めてです。


今年も懲りなく参加してみました
ジュニアのページ

お茶乃介も追加参戦!
お茶乃介のページ

良かったらポチッとお願いします♪(´ε` )




てんてん さん→

そうですか(´・_・`)
でも入院して胃に直接になった事で
お腹いっぱいになれて本当に良かったです。
ぷりんしゅが早く手術できるまでになって
無事に完治になったら良いなぁ


ロビン さん→

メールにてお返事させて頂きました。
ご確認頂けたら幸いです。



スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事