今日は食べる日?

2016年05月30日 23:53

朝もドライを10g強食べたジュニアさん



夜ご飯の第1弾はc/dパウチ40g~
でも1/3位残してごちそうさま

でも、パウチはオヤツな感覚なお坊っちゃま達
40分位後にスリスリしたり膝に乗ったりして
あ~食べたくなったのか~と



ドライで夜ご飯第2弾
これもチマチマ食いだけど、今日はいいペース

もういい(´A` )

って顔してお気に入りのベッド代わりのキャリーで



食後の惰眠を貪るところが



タキシード(兄)に潰される(笑)

第2弾から1時間後



第3弾開始(笑)

ジュニアの

「ちょっと食べたいかもよ~」

っていう合図が確認できたら
とりあえずお皿を差し出す事にしてから
ようやく体重の理想量の最低限の1日45g分を
ちょっと残す位までにはなってきてるのですが

差し出したお皿を見た瞬間に逃げたり、埋めたり
本当にその時の気分次第なので厄介ですorz


そしてジュニアには2kgの袋より
500gを10日位で食べきる方が合ってるみたいです
食べきる前位に尿検査して
そのまま病院で買ってきて~って
暫くはこのペースで
尿検査とご飯購入をしていこうかなと。


先程、夜食第1弾で
本当にどれ位ぶりか解りませんが
45g分完食してくれました(つД`)
夜食第2弾用にあと10g追加準備して
既に人間は臨戦態勢です(笑)

ジュニアは寝てますがσ(^_^;)


個人的には

【どうしてこうなったorz】

って感じなんですが
最初は里親にって思ってたのあるし
足の事もあるから
箱入り息子状態だったのも原因かなぁ?と

まぁ、同じ柄だからって同じ性格な訳ないし
それぞれの個性があって当たり前なんだから
これがジュニアの性格なんだと諦めて(笑)
人間はお世話させて貰いますσ(^_^;)



キジコ さん→

食べる意力がちょっと欠けてるかな~
って感じですかねσ(^_^;)
それ以外の5匹はお腹に栄養袋がある位
オヤツ?ご飯?って目がキラキラするんですが
ジュニアに関してはそれがまったくorz

まぁ、これがこのコなんだから
このコのペースに
付き合っていくしかないんですよねσ(^_^;)
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事