再度、寿命縮まる

2016年04月23日 12:42

昨日の夕方、帰ってくると
部屋の中が大荒れ

テレビが倒れてて、周りは水浸し
毛玉達は全員固まってるorz

予想するに、誰がが暴れたか追いかけっこしたか
派手にやらかしたっぽい
んでテレビが倒れて大きな音→固まる

目にしてないので全部予想でしかないけど
先にチェックしたのはジュニア
足の事もあるし、体をチェック
とりあえず何とか大丈夫

次にビビりな小鉄
抱こうとしても逃げ回る
でも動きを見た分はこちらも大丈夫っぽい

チーは天袋部分の段ボールから出てこない
引っ張り出して
褒めよ讚えよで大地讃頌
暫く硬直してたけど、ちゅ~るで陥落
こちらも大丈夫

ウーコは定位置のコタツの下に
コタツの天板→床に落ちたので
引きこもりのウーコは多分大丈夫
一応、体触ってチェック

リューはひとりケージなので
音にビビっただろうけど大丈夫


さて、残るはスー
上半身は大丈夫だけど、腰を触ると怒る
足は多少動く。
嫌なのかコタツの中に移動したけど
尻尾が下がったまま
横になってる時に足を触ると少し反応
尻尾もプリプリしてるから動くのは確認

夜ご飯を出してもスーだけ食べない

暫く安静にさせてたけど
1~2度動いて寝てる場所を替えた位で
動こうとしない・・・こりゃヤッてるかも?

って事で携帯で色々調べ始める
打ち身、骨折、脱臼etc
ちょっと寝場所替えるのに動く所を動画で撮影

ジュニア用に貰ったシリンジがあるので
水分だけは取らせる
夜中の時点でドライを数粒食べただけ

夜通し見守って朝一の病院へ駆け込む事に
看護師さんの問診で昨日からの状態を説明
レントゲン撮影をした方が良いと思う。とも伝える



キャリーに寝てたベッドごと持ち込む無駄な飼い主
出来るだけ動かしたくなかったので
そのまま突っ込んだσ(^_^;)

診察室へ入り、先生にも説明
レントゲン撮影へ

う~ん、どうかなぁ?
とずっとレントゲン画像とにらめっこ
骨折は無いような・・・と何度も拡大をして確認
腰部分の外傷もないし~と
内出血反応があるか触診して
再度レントゲン画像とにらめっこ
最終的にココかなぁ?という場所が

恥骨

昨日からのしてないから
膀胱や腸にシッコ&ンコがあるけど
内臓部分の損傷は無いでしょうと
膀胱破裂とかも無いと

ただ、場所が場所だけに
ンコさんの通り道が確保されてるか確認しないと
ってことでゴム手袋を装着、ゼリー塗り塗り

人差し指を黄門様にIN

ンコの先端を指先で確認できて
ちょっとだけお土産付きで触診完了
通り道は確保はされてるようだけど
痛くてリキめないから出産してないのカモという事で
鎮痛剤を処方
最低でも3日間は安静、出来るなら5日
変に動いて骨がズレると~って話だったけど
昨晩ずっとその手の情報検索しまくってますんで(´Д` )

シッコとンコだけは出なかったら大変なので要確認

まっすぐ帰宅して
ケージをセットするまでの間フリーにしてると
無事に自分でトイレに入ってシッコ完了
残るは御出産のみ



外を見るのが好きなご長男様用に窓際に設置
棚を取り外すの忘れたorz



ひとり寝が出来る用に~ってスペースなので
トイレはいつもの場所

ご飯はドライを食べてくれて
水分補給でスープパウチも1袋完食
上半身は起こすけど、下半身はあまり動かさず
じっとしていてくれる頭の良いお坊ちゃま
留守番の時は暫く個室で過ごして貰う事に
そして



鎮痛剤とも暫くお友達になって貰わんと

お茶乃介→ジュニア→スー
と病院のお世話になる事が続いてるorz

出費が痛い(´Д` )
でもスーの方が痛かったよね(つД`)


メグミ さん→

こんな時自前のタキシードが活用されますね(笑)


よしよし さん→

オモチャスキーがうまく使えましてσ(^_^;)
タワーに乗せて片手で携帯を構えて
目線の先で釣竿のオモチャを振って
かなり必死です(苦笑)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事