ジュニアさんのご飯選び

2016年04月11日 22:10

土曜に病院で購入したのは
ヒルズのs/dのドライと
c/dのマルチケアの缶詰(は試食でくれた)



ヒルズのs/dは
ストルバイトの溶解に効果が大きいフードだそうで
c/dやロイカナは
ストルバイトとシュウ酸両方に対応してて
c/dコンフォートがそれに加えて
突発性膀胱炎にも対応してるとの事

参考にしたサイト

最初はとにかく
ストルバイトを溶解しないとなので
ロイカナph0よりs/dを薦められました。
自分も「この2種のどっちがいいの?」って最初から2択でしたσ(^_^;)

最低でも8日間は食べさせないとなんですが
ま~予想通り食べない(´Д` )

ジュニアさん
何気に食べさせるのがちょっと面倒な方



最初の一口が中々出ない事も多くて
皆でパウチの時も
一斉に食べ始めてるのにジュニアだけ
嫌々~って時間が掛かったりする訳です。
お湯割りのお湯が多すぎとか、今日はパウチの味が気分じゃないとかorz

ウェットも食べるか心配でしたが



初日、無事に半分完食

缶詰は多分



c/dマルチケアコンフォート チキン&野菜入り(上)
マルチケア チキンの&野菜入りシチュー(中)
ツナ&野菜入りシチュー(下)
だと思ってるんだけど・・・英語(´Д` )

コンフォートのチキン&野菜は食べ終わり
今日はツナ&野菜を食べてくれました。

マルチケアのパウチを食べてくれるかはまだですが
シチューは良さげな感じだけど缶だとゴミがね・・・
でも、食べてくれる事が優先だしね~

問題はドライの方
s/dに試供品のロイカナをトッピングして
ようやく食べてくれるのですが
s/dだけになると止まるorz

なので急いで



ドクターズケアのストルバイトケアの
スターターをGET

。・゜・(ノД`)・゜・。

コレ嫌ってorz


ドライに関しては
やっぱりロイカナ一択になりそうです


ジュニアさんは



チーや



鉄ちゃんが変わらずお守りをしてくれます。
先週感じてた違和感は



昨日、今日で解ったのは
甘えん坊が控えめになって膝の上に乗ってこなかったり
ミシン掛けてる時に邪魔しに来なかった事だった

お邪魔虫なジュニアが本来のジュニアらしい(笑)

そんな中で



コロンとポーチが出来たσ(^_^;)





tomone さん→

次はジュニアさんでした(´Д` )
とりあえず溶解しないとなのでs/dですが
まぁあからさまにムスッとしてますよ
ロイカナ数粒入れてから
1粒手のひらで食べさせて誤魔化してますが
s/dだけになると食べるの止めますorz

後々
ロイカナ、c/d、c/dコンフォートの中から
選びたいと思います。


ししゅうねこ さん→

状態によってだと思いますが
ジュニアの場合は
とりあえず溶解する事を優先なので
ヒルズのs/dを薦められました(食べないけどorz)
検査で出血も確認したみたいなので
炎症止めかなぁと。
甘えん坊が復活してきてるので
ジュニアさんも頑張ってると思います。


メグミ さん→

ありがとうございます。
現状は回復しても再発の可能性も大きいので
長く付き合っていこうと思います。

送料ですが重さを計測するのに
誤差が出るのと
到着連絡が無い方の確認が出来る用に
レターパックにさせて貰いました。すみません。


キジコ さん→

最悪の事にならなかったのは良かったですが
苦しい思いをさせてしまったのが申し訳ないです
ジュニアは足の事もあるので
運動もあんまり派手にさせられないし
もっと色々予想しておけば良かったのかと。


愛知のI さん→

ありがとうございます。
ヒルズよりはやっぱりロイカナの方がいいらしく
粒の形状もあるのかな~と。
ジュニアの状態に
ロイカナが合うかどうかも気になりますが
今は溶解させる事を優先してます。

上のコ達がムラ食いなので
個々のご飯管理が大変ですorz


よしよし さん→

リューで経験があったから
余計に反応出来たのかな~と思いますが
しんどい思いさせちゃったなぁとorz

食べれるモノなら
なんでも来いなタイプでもないので
食べてくれるモノで選ぶしかないかと思ってますが
ジュニアだけ食べるモノが違うので
あいつズルい!って
他のにハンストされないかヒヤヒヤですσ(^_^;)


スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事