4年ぶり2匹目

2016年04月09日 16:12

木曜
なんとなく飼い主から遠くにいくな~と感じ
昨日はむしろベッタリ
夜になってトイレの間隔が短くなってきて
よくよく見るとシッコ量が・・・

あやしい、とてつもなくあやしい

そして嫌な感じもする



坊ちゃん明日採尿して病院決定ね

って伝えてから徹底してトイレ確認
朝方4時にシッコして寝はじめたので
次のシッコを採尿して持参する為に
一緒に横になって飼い主は仮眠
ぐっすり寝てて10時を過ぎたので
病院も開いてるし、起こしてトイレ待ち

10時20分にシッコ
無事に採尿できてウロキャッキャーに染み込ませ
検査用のは準備完了
残ってた簡易のロール状のウロペーパーを探し出し
phチェックすると一番濃い色にorz

この時点でストルバイトの予想が濃くなる

ハーネスつけて、リードつけて
キャリーに入れて車で病院へ



待合室でも騒ぎますσ(^_^;)
キャリーだと終始絶叫するので
ハーネス+リードをつけた上で
迷惑にならないようにスリングで抱きながら
端っこで声かけしながらユラユラしてあやしてます


ワンコのワクチンと狂犬病の注射待ちの多い事(´Д` )
ワンコ組は外待ちが多いのです



フィラリアの薬のみの方とか
フードだけの方とかは室内に入ってくるのですが
お一人の方に撫でられて貰うジュニアさん



診察室に入る前にシッコの検査完了のお知らせ
見事にストルバイト発見されました(´Д` )

4年ぶり2匹目の我が家の療養食組誕生の瞬間です

しかもかなりの量なので薬も出す事になり
錠剤、粉、液体のどれがいいですか?と
種類選び放題(´Д` )

錠剤も粉も投薬はあまり上手くないので
液体にして貰いました。

リューは発見されても少量だったので
最初からphコントロール2からでしたが
ジュニアはジャンジャンバリバリ状態っぽいので
コントロール0かヒルズのs/dかな?と

リューの時はコントロール2を2㎏買ったら
他4匹も食べまくってしまい
1週間で食い尽くした我が家orz
c/dは食いつきが悪くて
リューの個食→ロイカナ
その他のが食べていいのはc/dで誤魔化してたけど
今回はそうもいかないかな~

診察室に呼ばれて入って
凄いよ~いっぱいあったよ~って話をして
体重測定で3.9㎏。少し体重減
注射2本を打ってもらいまして
ご飯の相談

やっぱり最初はs/dの方が良いと(状態から)
食いつきが問題なので~と話したら
テレビショッピング並に
今なら一緒に缶詰つけちゃうYOって話になり(笑)
s/dの500gも買っていく事に



飼い主の来週のご飯代が一瞬で消えたよ、お坊ちゃん

うちの毛玉達全員と
お茶乃介とお嬢、保護猫達も全員この病院なので
ご飯代やら色々と知ってる病院の皆様
精算待ちの時に先生が出てきて

賞味期限ちょっと切れてるからコレあげるね
あ、あと試供品も一掴み分入れとくからって



これだけ貰うσ(^_^;)


もう、本当にお世話になりっぱなしですorz



お茶乃介のケガで
耳の水拭き→膿出し→水拭きのケアやら
ご飯も前のようにガツガツ食べてくれないので
アレコレやってケアしてたけど
ケアが必要だったのはジュニアもだったんですね

なんでもっと早く見つけてやれなかったのかなぁ
リューの時もそうだったけど
早く見つけてあげられなかった罪悪感orz

ソライチ用の製作物も
今月分は途中のを完成させたら一旦止めて
ジュニアのケアを中心にしなきゃ


そして来週はお握りだけで過ごすの決定orz
お握りでも食べられるだけ幸せと思わなきゃ(´Д` )



tomone さん→

一応、今月のソライチまでには作り上げる予定です
大きいから送料かかるから
持ち帰れた方が良いかな?と
ジュニアの件で早めに切り上げる可能性もあるので
時間も早めの方が助かりますσ(^_^;)


メグミ さん→

耳周りがちとエグい感じだったので
写真が撮りにくかったのと
ケアしたら嫌がって走って行くので
お久しぶりな感じになってしまいました。

気に入ったのがありましたら
宜しくお願い致します。


キジコ さん→

モデルはベテランの域ですからね(笑)
撮ると自然にこうなるって感じです。


よしよし さん→

前よりはがっつかなくなってきてるので
ご飯を食べさせるのもなかなかσ(^_^;)
トッピングだったり色々やってます。
食後のちゅ~る1本は綺麗に食べるんですけどね
食いムラが出てきてるので
ケアで機嫌を損ねないように四苦八苦です(´Д` )

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事