色々考える番組でした

2016年02月23日 21:33

昨日のTVタックル
猫多頭飼育崩壊がテーマでした。

ねこけんさんの代表の方の

苦労して保護したんだから
絶対に
幸せになってもらわないと困る


って言葉は本当にそうだって思った。
ただ単に渡せばいいって事じゃないし

ただ可愛いとか
人気の猫ランキング~1位は25万円!とかじゃなくて
去勢・不妊手術の必要性とか
譲渡の際の条件とか
色々やってくれたのは良かったのかなと

その地域によって多少の考えの差はあると思うけど
飼うならば最低限の事は責任を持たないとね

北海道の崩壊寸前の飼い主の
手術代が高いから
もっと安くするか公費でやってくらたらいい

とか甘っちょろい事をほざいてたけど
最初の一年はワクチン×2と去勢・不妊手術代は
必要経費だと思うんだよね


猫ブームとか色々言われてるけど
このブームが去った時
過去に色んな犬種ブームの後みたいに
ブームだった犬種の犬が
保健所に沢山収容されたような
同じような事が起きない事を願います。

実際、野良猫がいっぱいいる所知りませんか?
ってテレビ関係者から
連絡が来た猫ブログもあるみたいだしね

テレビで紹介されたら
また捨て猫が増えたりするから
迷惑を被るのはその近所の人や
そのテリトリーで保護猫活動してる方々な訳で
その責任は放送した番組は取ってくれないんだよね

犬も猫もその他も動物達も
ただ可愛いからブームだから
って飛びつくんじゃなくて
もうちょっと考えて勉強してから
飼うようになるといいのにね



アキコ さん→

ありがとうございます~
ワセリンなら人間も普段使えるし良いかもですね

舐め壊しは肉球側には出来てないので
指間を舐めたんだろうねぇと
前回前足の時に言われましたσ(^_^;)
自分もなんで指の間?と思いました
見つかりにくい所を探した結果なのか?とorz

チーはあの手この手と使ってくるので
飼い主との舐めハゲの知恵比べな感じです(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事