4歳か~

2015年10月05日 19:50

推定ですが
本日は小鉄の4歳の誕生日~

12月最後の譲渡会の終わり際に持ち込まれて
もう預かりさん達が帰宅後だったのと
保護された方がペット不可のお家で
数日は夜の間はお家に入れて貰ってたみたいだけど
トイレもなくて朝になると外へ~
という感じだったそうです

それでも、保護して
譲渡会へ連れてきてくれた保護主さん

色的に食いつく自分(笑)

年末年始でそんな状態はかわいそうだし
なにより不安げに見上げる顔に堕ちまして
預かる事にして連れて帰ってきた時は



スリングの中でこんな顔してました(笑)

最初の夜
コタツの中に引きこもったので
好きなだけいな~って布団に入って寝ようとしたら

『ひとりはいやなのぉぉぉぉぉ!!!』

と鳴いて這い出てきた上に布団に入ってきた
生粋の甘えん坊でした(笑)

当時、生後半年のチーは
その頃から保父さん業に精を出して



1~2日経っただけでもう顔つきが変わり



ほんの数日でこんな感じで
慣れるのに時間は掛かりませんでした


保護主さんは小鉄の事を凄い気に掛けていて
ブログがあるので~と教えたら見て下さって
チーとの仲の良さもあり
このままウチで飼ってくれたら・・・と
思っていたそうです。

預かってる間は
ご飯代に使って下さいと包んで下さったり
ウチでこのまま居てもらう事になった後も
去勢手術の時は手術費の足しにして下さいと
また包んで頂いたり、本当に感謝感謝でした。

繋いで貰った命のバトンを受けて
チーに甘やかされた小鉄は
脱走騒ぎで1週間ちょいシンドイ思いもしたけど



毎日ヌクヌクと過ごして
もう増える事は無いと思ってたのに



不意打ちで出来た弟と仲良くケンカしながら
ホカペの上から退きませんの(笑)

体は一番ガタイが良くて大きくなったけど
ウチに連れてきた時のまま、甘えん坊です。



覚えやすい日でって事で
今日になった小鉄の誕生日は



スーを保護した日でもあります。
いつもの自分なら絶対に拾わないし
気にしても連れて帰るまでは絶対しなかったのに
動物好きだけど猫は対して好きじゃなかったのよね~当時は

全員でホカペの上で微睡んでるのを見ると
あの時の出会いは
自分にとって色々大事な事だったんだな~
と思います。






キジコ さん→

ありがとうございます~
無事に4歳という事になりました。
色々直して欲しい事もありますが(笑)
元気に過ごしてくれたらと思います。

お茶乃介は心配なんですが
普通にドライをモリモリ食べているので
経過観察という感じで見ていたいと思います。
彼は口を開けさせたり
色々見せてくれるので
その点に関しては本当に助かってます。



スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事