ちょっとお出掛け

2015年09月27日 19:34

本当に用事がある以外は
基本、殆ど出掛けないんですが
本日は山梨愛護デーって事で
アイメッセでイベントがあったので
滞在時間30分程ですが出掛けてきました。



この疎らさσ(^_^;)

愛玩動物協会のブースには
知り合いの方もいらっしゃって
介護ペット用品や
猫の脱走防止策の写真等のパネルがありました。


他にもブースも数個あるのですが
活動してる方達のブログ等で
パネル展示等の画像を見ている為か
なんとも寂しい状態・・・



まぁ、行った時間が終わる1時間前程だったので
撤収準備とかしてたのかもですが
大きい方眼紙1枚だけとか
写真撮った方が残念感がある気がするので
他は撮りませんでしたσ(^_^;)


入り口では
マロちゃんとパパさん、ママさんとバッタリ
久しぶりにマロちゃんのブッシャー!を頂きました
ありがたや、ありがたや(笑)


このイベントに行ったのは
県の獣医師会の無料健康診断が目的
ジュニアの足の感想を
他の獣医師さんから聞いてみたかったのね~
簡易の触診でも何か聞けるかな?と



さぁ、色々と突っ込んでみよう(笑)

簡単な問診票を書いて



触診して貰いました。

ベストのハーネスに服を着てるのは
病院の診察室じゃなくて
大きいホールの中の1箇所なので
暴れたり脱走防止策で着せてます。

まぁ、簡易な健康診断なので
触診と軽く聴診器で心音を聞いただけですが
診て頂いた先生は
肉付きも心配はなく
足も軽度だから今の段階では心配要らないとの事

右足は自分もココじゃないかな~って部分を
重点的に触診していて
触診だけじゃ詳しい事は解らないけど
靭帯とかかもね~と。

いつもお世話になってる病院だと
預かった時から診てもらってるけど
(レントゲンも2回撮ってるし)
セカンドオピニオン程大袈裟じゃなくても
触診してどう感じるのか
聞けて良かったです。


会場の同伴はほぼワンコな中で
猫連れてるのは少なく
(マロちゃんと他にも1~2匹程)
そんな中で時々
高音Voiceでハァァァン

君はウニャーン少年合唱団のソリストなのかと(笑)

このボーイソプラノ
ずっとこのままなのかなぁ~
帰宅したら



こんな感じですσ(^_^;)
お疲れちゃんね~



帰宅したら
iPhone6sPLUSのケースとフィルムが届いてた
ケースはとりあえずって事なので
安い手帳タイプを



色はやっぱりこのチョイスσ(^_^;)

本当は
トイストーリー系(特にエイリアン)が良いのに
ケースが中々ないので暫くはコレで
昔、ガラケーの時は
イエローがある機種とかにしてたので
なんとなく落ち着きます(笑)




キジコ さん→

えぇ、とてもあざとい漢です(笑)


tomone さん→

本当に5が死にかけてて
充電ケーブル挿してても電源落ちてた位なので
ちょっと待てば新機種だからと
必死に待ちましたσ(^_^;)

物資搬送お疲れ様です。
近かったらご一緒したい位ですが
直ぐに車酔いするのでorz

四足歩行お土産(笑)
お話、楽しみにしてます~


よしよし さん→

まず、無事に届いて良かったです。
ケージに丁度良くて良い感じですね~
使ってくれるかなぁ~

機種変するんですね♪(´ε` )
今回は分割が通るかドキドキでした(´Д` )
でも、速いです!綺麗です!
前が5だったから余計そう思いますよ

昨日もブラッシングしましたし
お茶乃介の毛並みは外猫じゃないですね(笑)

パゲ製造者はチーですよ
塗り薬で赤みが消えたら落ち着いて
ピンクのパゲが残りました
毎日チェックしてるのですが
やっぱり場所が(´Д` )

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事