多頭のトイレ事情

2014年10月08日 20:05

現在、ウチの毛玉様×5と
里親募集中ながら
皆から綺麗にスルーされてるジュニア
合計6匹が使ってるトイレは



ペットシーツを敷いてる
アイリス 掃除のしやすいネコトイレ

鉱物系砂を入れてる
リッチェル 節約簡単ネコトイレ

鉱物系砂を入れてる
リッチェル コロルネコトイレ F60

鉱物系砂を入れてる
リッチェル コロルフード付きネコトイレ

リューのケージの中には
鉱物系砂を入れてる
アイリス 掃除のしやすいネコトイレ

因みに、車の中にはソフトケージと
リッチェル コロルネコトイレF40
を鉱物系砂を入れて積んであります。


ほぼ鉱物系砂なのは
以前、姐さんとスーだけの時に
オカンが珍しく
新しいトイレ用の砂買ってきたと言って
紙砂を買ってきて勝手に変えて
それから半日近くトイレに行って
掘るけど違うとトイレストされて
閉店間際のホームセンターに
自分が走りこむという事が・・・

最初の頃のデオトイレも買ったけど
見向きもされずに終了コース
おからの砂は食べられて
結局、鉱物系砂なんです。

でも、最近は
ジュニアも大人ばりの出産物をするので
トイレを増設しなければと
考えてるんだけど
鉱物系だらけだと重いのですよ

なので再度システムトイレの導入を
現在悩んでる最中でして
ストーブ用のペレット使えば
トイレ代も少しは安くならないかなぁ?

まぁ、そのトイレを使ってくれるかが
一番の問題なんですが

鉱物系用にまたコロルのF60を買うか
新規でシステムトイレにするか
悩み所なのですよ

因みに
にゃんとものモニタープレゼントは
以前、預かりっ子が多い所に
応募後であげてしまったので
応募出来ないのでしたσ(^_^;)

クレームがこないうちに
増設してやりたいんだけどねぇ~
本来は頭数+1が理想なのに
色々と断捨離していって
スペースとってるんだけどね
なかなか難しいorz


問題なく
トイレをしてくれてるのは
まだ良い方なんだよね~

あ、リューは除きますよσ(^_^;)
飼い主にまでシッコかける問題児は
フリータイムは
常にマナーパンツ着用を義務化してます
目の前でも平気でするから
イライラしそうだけど
これでお互い折り合いをつけてる感じ

男だらけって色々言われるけど
ウチは特に問題もなく暮らしてます

自分にとってはハーレム状態なのだw



ししゅうねこ さん→

鼻先は白い毛が出てきてる感じなのに
ヒゲは黒が侵食中とか
訳わからん感じですよ(笑)

ホカペ導入したら
また勢力図が変わるんですけどねσ(^_^;)
自部屋の暖房器具は
ほぼ毛玉様達の為のモノとなってます


selkie さん→

無事に届いて良かったです。
猫様が入ってくれたら良いのですが
早く宇宙との交信が終わって
パラボラアンテナが外れると良いですね



コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事