検査対策の為に

2017年03月26日 23:04

今日からリューとジュニアの検査対策の為に



リューとジュニアの療養食組は
ph2フィッシュテイスト

盗み食いをしても大丈夫なように
他の子達のご飯もphライトにして
この袋分あげてみる事にしました。
そして食べ終わり位で今回の尿検査しようかとσ(^_^;)

最低量にしても1匹60g
リューとジュニアは少食なので
2kg袋で約20日間位は持つんですけど
通常組は単純計算で1日で240gなので
10日持ちませんorz

これで潜血反応が消えてくれたらなぁ
そんな簡単じゃないだろうけど



尿検査オールクリアになってください(´・ω・`)




お茶乃介も
最近はドライよりパウチ派になってきてて
1日で1袋消えていくので
ニャンゲル係数がギュインギュインしてますorz


[検査対策の為に]の続きを読む

初めての人出だった気が

2017年03月21日 21:39

日曜日、甲府ソライチに参加させて頂きました~





12~13時までの人通りが
甲府ってこんなに人居たんだ~って思った位
初めての多さでしたが
目の前を通り過ぎるだけだったけど。゚(゚´ω`゚)゚。



全然出ないペットモノだけど
チョーカー首輪を手にして頂いた時は
ほんとに嬉しかった(*´ω`*)


本日は雨の中



帰宅してから暫く体を休めてくれました~
最近は食べて直ぐ出て行くばっかりだったけど
ぴっとりくっついて一息つけたのでした(*´꒳`*)




おにゅうのチョーカー

2017年03月09日 23:31

買ってからずっとあたためてた



毛玉達用のチョーカー首輪を作った(*´꒳`*)
破いたヤツが出たんでね・・・orz



顎ニキビorz



迷子札と同じ色合いにしてるんです



激かわやな(*´ω`*)


リューの辺りまでは
なんとか色違いで揃える事が出来てたけど
6色でほぼ色を決めてるから
もう見つからないのですよorz

チョーカー首輪にしてからは
形は皆同じなので
色合いだけ好きなの探して作れるので
選ぶのが楽しいです。




思い立ったら~って感じで
同じく買ってそのままだった3種も
作ったのでこの後に袋詰めしなきゃσ(^_^;)


作るのに勢いって大事(*´ω`*)
やる気起きない時は
ずっと放ったらかしだもんなぁ


潜血反応ブラザーズ

2017年03月01日 19:03

2月の尿検査は
昨日の夕方に採尿出来たジュニアさん

今日の朝一からトイレで張り込みして
やっと採れたパンツマンのリュー

思いがけず2日連続の病院となりまして
揃って出てる訳orz

ジュニアは先月薬を貰ってて
今回も出そうか?って言われたけど
取り敢えず先月飲んだから今月無しで
また3月に尿検査

リューは先月クリアしたのに
今月出て来たので1週間の薬が出ました


何だかなぁorz
はよ潜血反応消えて下さいよ(;´д`)
まぁジュニアは
昨日も昨日もラストエンペラー降臨して
「このちゅ~るの味の気分じゃ無いんだもん!」



ってスト起こすんだけど
ちゅ~るの味、全部同じなんだよなぁ(苦笑)

リューはリューで


ママクックのフリーズドライ解さないと
ご飯食べんしorz

口のつけられないご飯を目の前に
残り4匹が目を輝かせてスタンバイして
処理班だけは十分に手が足りてる状態(;´д`)


今月ソライチ申し込んだんだけど
留守番大丈夫かなぁ・・・

なんかシーフードフェスってのがやるみたいで



まぁ、アテクシ無駄に好き嫌いが激しい訳でして
海のモノはちょっとね~なので
この中で食べれんのたこ天位です(笑)
でもわさびも得意では無いのでまたムズイ

申し込みが許可されたら
今年初のソライチ参加になるんですが
人出は多少あるかもだから
見てくれる人が居るといいなぁ

ありがとう、猫の日

2017年02月22日 17:24

本日は2月22日の猫の日!

人間は2週間前に行く予定だった免許の更新へ
(チーの病院で予定が狂ったのorz)

帰りに購入したのは



朝日新聞♪

今日の朝日新聞&読売新聞に
ちゅ~るの一面広告が出たのですが
ウチの毛玉が居るらしいのよ~



この中の~



ここだぁぁぁぁ!!

CMでは一瞬ですが最後に小鉄が採用されましたが
一面広告はリューでした(´∀`)
しかし、真っ黒属性なので
ただの黒い塊にしか見えん

まぁ、リューは1度だけモデルさんしたもんねぇ(笑)



7年前の山梨のフリーマガジンです



今は自分以外の人間にほぼ会わないので
ウチの毛玉達は全員人見知りで

逃げる、パニクる、固まる

見事な三拍子の大人になってるので
知らん人の前でマイペースでポーズなんて
今は自分の家でも絶対無理なんですが
(オトン&オカンに対しても逃げるので)
何にも解らんチビッコ時代の良い思い出です(*´꒳`*)

この時もスーとウーコさんも一緒に行ったけど
逃げて無理だったのでしたσ(^_^;)

いなばさん
ちゅ~るにはいつもお世話になってるのに
小さいとはいえ、猫の日の広告に採用して頂き
本当にありがとうございます(´∀`)




こんな顔で寝てても可愛いんですよ、猫って(笑)



最新記事