ありがとう、猫の日

2017年02月22日 17:24

本日は2月22日の猫の日!

人間は2週間前に行く予定だった免許の更新へ
(チーの病院で予定が狂ったのorz)

帰りに購入したのは



朝日新聞♪

今日の朝日新聞&読売新聞に
ちゅ~るの一面広告が出たのですが
ウチの毛玉が居るらしいのよ~



この中の~



ここだぁぁぁぁ!!

CMでは一瞬ですが最後に小鉄が採用されましたが
一面広告はリューでした(´∀`)
しかし、真っ黒属性なので
ただの黒い塊にしか見えん

まぁ、リューは1度だけモデルさんしたもんねぇ(笑)



7年前の山梨のフリーマガジンです



今は自分以外の人間にほぼ会わないので
ウチの毛玉達は全員人見知りで

逃げる、パニクる、固まる

見事な三拍子の大人になってるので
知らん人の前でマイペースでポーズなんて
今は自分の家でも絶対無理なんですが
(オトン&オカンに対しても逃げるので)
何にも解らんチビッコ時代の良い思い出です(*´꒳`*)

この時もスーとウーコさんも一緒に行ったけど
逃げて無理だったのでしたσ(^_^;)

いなばさん
ちゅ~るにはいつもお世話になってるのに
小さいとはいえ、猫の日の広告に採用して頂き
本当にありがとうございます(´∀`)




こんな顔で寝てても可愛いんですよ、猫って(笑)

[ありがとう、猫の日]の続きを読む

依頼分と

2017年02月16日 23:21

丁度大物を作る予定がすっぽり空いてた所に
希望を頂いたんで



必死こいて作ってますσ(^_^;)
貰った希望は紺と赤の唐草なので
送料勿体無いんで緑と赤を余分に購入

依頼分は来週辺りには完成予定かな~と。

余分で買った分は
緑と赤の唐草をタラコ唇にして
放流しようかな~と思っとります。


それ以外にも



彼が色々と心配事を増やしてくれるし
年始からリューのシッコ問題もあって
ポストカード作りに行けないorz

トイレ観察しながら



リボンタイとかも作ってます。
取り敢えず手持ち分をちょっと貯めてる感じかなぁ

[依頼分と]の続きを読む

やっぱりドタバタ

2017年02月08日 17:13

今日は

Happy Birthday to Me&You



アンポン代表のリューが7歳になりました。

そして夜中にはしゃぎ過ぎて
チーがタワーから落下

落ちる事は度々あるのですが
落ちた時等は確認の為に
体や手足を触りまくって確認してるのですが

右のおてての爪が1個上を向いてる・・・Σ(゚д゚lll)



デカい鞘ごと取れたorz
ちょっと大きめに鞘が取れたというより
カポッと爪が取れた感じ
少量の出血だけど
普通にトイレも入るし、ご飯も食べる
その右手に体重を掛けても
泣きもせず庇いもせずなので大丈夫だろうけど
トイレは搔きまわすので
念の為に本日病院へ行ってきました

今年5回目だよ・・・通院orz

話だけで診察室に入ったら、先生に
「ごんたさん
こんな事でで病院来るとは思わなかった~」
って笑いながら言われた(笑)

確かに、大事ではないんだけど
綺麗に取れたから爪だけ見たら大丈夫そうだけど
患部の剥き出し具合がちょっと気になって
診て~って

「診るよ~診るけど~
・・・あ、こりゃ剥き出しだね」って

だから来たんです(笑)

「カラーしてるから軟膏もいけるけど
あれは砂が凄いつくのよ~(笑)
どうする?抗生剤にしとく?」

最初からそのつもりです~。
形状?口に放り込むんで錠剤でお願いします

3日分のお薬を出して貰いました。
えっとチーの体重は5.7kgでした(´∀`)



チーは舐めハゲ作るから
カラーには慣れてるので助かるけど
病院ではビビりまくって肉球に汗びっしょりσ(^_^;)

そして1ヶ月持たずに
2kgのphコントロールが底をついたので
一緒に買ったら樋口さんが家出しましたorz



良心的金額の病院なんですけどね
地味に痛いのよ.°(ಗдಗ。)°.

今日からワタシのタツタが発売開始だから
食べようと思ってたんだけどさ・・・
真っすぐ帰って来ましたよorz


昨日は自分で今日は毛玉の病院と
良い事無いわぁ・・・



[やっぱりドタバタ]の続きを読む

初ぺろリッチ

2017年02月07日 22:38

忘れた頃に



ぺろリッチのモニターキャンペーン品が届いた。
味はまぐろ&カニ

無着色ってのは惹かれるポイントでもあるよねぇ
問題はヤツらのお口に合うのかですが



まぁ、ちゅ~る食ってりゃ問題ないわな(笑)
オチ担当の彼は



もう必死でしたよ(笑)

でも、ちゅ~るかぺろリッチかって選ぶというか
買いに行った時に安い方を買うって感じかな~
1月末のチラシで見てからずっと待機して
月曜に



買い溜めしてきたもの



80本(;´д`)
まだまだカゴに残ってたのと
レジ2台開いてたので2回並んじゃったσ(^_^;)

どっちかじゃないとダメってのじゃないなら
安い方を選ぶわなぁ
まだシーバのは試してないんだけど
あんまり味があり過ぎてもどうかと
シンプルな味のが数種類あれば十分な気もする

ジュニアはちゅ~るはキラパケより
普通のとりささみが一番食べるし
キラパケのだと1回で嫌がる事も多し

安く出てる時があれば
ぺろリッチ買おうかな~って感じです。


飼い主は本日より
約2年ぶりにコイツと再会しました・・・



また右耳でやんのorz
まぁ色々気に病むより、そっか~って感じで
とにかく薬を飲みきる事にするよ~




迷彩も追加

2017年02月04日 18:07

マスクマンパンツの他に
買ってたニット生地で



迷彩パンツも完成(笑)



無駄にパンツ持ちだな、お前さん



まぁ、とりあえず
これ位あれば洗い替えも大丈夫でしょう(笑)


紙おむつなんて可哀想ってよく言われますけどね
リューにとったら、紙おむつの前と後なら
断然今の紙おむつ後の方が良いのです

スプレーでイライラしないし
安心して一緒の布団で寝れるし
おむつカバーで遊べるし(笑)

またいい感じのニット見つけたら
パンツ作ろっと(*´꒳`*)



最新記事